鈍感力 [スノーボード]

2月22日

雪は一段落。 気温はまだ低めなんですが、空気がちょっと違う感じ。
昨日は その前日が強風でリフトゴンドラがほぼ全滅で、ゲートはクローズ。 翌日は天候回復してリフトもゲートもフルオープン。ただし、準備に時間がかかるとかで山頂ゲートはちょっと遅れるらしい。 ここまではネットで情報が手に入る。
更に先日遊びに来たK藤君から託されたヒラフのリフト券(残り2時間)もあるので迷わずピークを目指すことにする。
ゲートが開くのが遅れるのなら ゆっくり出撃しても十分かと 車を花園に向けて走らせている時に山に目をやると、ピークを目指す人の列が見える。 思ったよりも早くゲートが開いたようだ。
10時過ぎ。 花園第一にはリフト待ち無し。 第二、第三も同じ。
しかしそこから先の K4は長蛇の列。 昨日のうっぷんを晴らさんとする人たちが群がっているようだ。 とはいっても10分くらいで乗車。
ハイク開始。  今回も休憩なし。 いいペースで登りきれた。

やっぱり晴れるとテンションも上がるのか、 避難小屋の中で携帯プレイヤーで音楽ガンガンかけて酒盛りして盛り上がっている Young You達。

そんなのにかまっている暇はないのでサッサと滑ります。
やっぱり上の方は風の影響で固め。 おまけに人がたくさん入った後なので結構荒れていましたが、東尾根の雪庇近くまで来るとまだまだ食べ残しがありました。

この日はジャクソン経由ではなく 作業道を歩いてゲレンデに戻りました。 この日はこれで終了。
リフト券1時間使用。

家の帰ってブーツのインナーを何気なく見ると 左右が逆だった。 それ程形状に差があるわけではないのだけど、 シーズン初めからずーっと逆だったようだ。 それでも滑りとかハイクに影響があった自覚はない。 なんと鈍感なことか。 鈍化力バンザイだ。