SSブログ

修行になるかな? [テレマーク]

3月6日

朝はまだ冷え込んで氷点下ですが、天気予報は晴れてくる予報。

0306山.jpg

0306温度.jpg

天気が良くなるなら テレ練でもしようかな?とアンヌプリへ朝から出かけてみた。
流石に3月の平日の午前中。 もう駐車場も上の方でも大丈夫。
欧米系がすっかり減って あちこちから アジア系のグループが賑やかに話す声が聞こえてくる。

ゴンドラで上の方に上がってみると 晴れるどころか ガスって何も見えない。

1.jpg

おまけにピステンかけた後の塊がごろごろ落ちていて板が暴れる暴れる。 結構消耗する。

2.jpg

リフト1本分降りるとようやく視界が利いてくる。 仕方なく下の方でも回します。

3.jpg

下の方も視界はいいのだけど雪は相変わらず。ごろごろの石の上を滑っている感覚。 願わくばもう少し晴れ上がって緩んでくれた方がいいんだけど なかなかうまくはいかない。
結局 帰るまで(といっても1時間しかいないけど) 状況は改善せず。

この日は 目線をもっと前に 姿勢よく滑ることを心がけていたけど、結局雪面の影響にだんだんと前かがみになってしまった。 苦難の道は続くのであった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。