SSブログ

ちょっと行き過ぎ [テレマーク]

3月7日

ジャンジャン溶けています。

0307山.jpg

0307温度.jpg

前日には問題の無かったプルーンの木。 折れていなかったはずの枝が折れているのに気が付いた。

IMG_7762.jpg

この鋭い切り口は アイツがやったに違いない。

IMG_7763.jpg

エゾユキウサギが去年に続いてプルーンの木を狙いに来たようだ。 それにしてもむしゃむしゃ食べるというのではなく、ちょっとかじって枝を折っていくだけ。
これ以上放置すると 太い幹もやられちゃいそうなので対策しないと。

IMG_7764.jpg

とりあえずあるもの使って対策。 これで何とかなるかな? 木が変わって桜の木とかに好みが変わらないことを祈ろう。

その後 アンヌプリへ出かけてみた。

IMG_7767.jpg

お日様が出て 春スキー本番。 

IMG_7768.jpg

それにしても 気温あがり過ぎ。 1時間も滑っているとだんだん雪が腐ってきて最後の方はストップ雪に。 そうなったら撤収です。 このくらいでちょうどいい運動量かな。

夜になったら 見事な満月が登ってきました。

0307月.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。