SSブログ

センターフォーに乗りに。 [スノーボード]

3月19日

しかしいい天気です。雲ひとつない。

0319山.jpg

0319温度.jpg

先日 ご近所の方と呑んでいた時に ヒラフのセンターフォーが来シーズンいっぱいでゴンドラに架け替えになるんだね。 なんて話をしてたら 急に乗りたくなった。 (滑りに行きたくなったではない) 
最初に乗ったのはいつだったかな? 35年くらい前? まだ高原とアルペンが別会社でリフト券も別々。 ナイターは山頂までとかいう 狂ったような時代だった。
あれから随分と経って 今や最古参のリフトだそうだ。
この時期ならゆっくり出ても第一駐車場(ウェルカムセンター前)に停められるだろう。と考えていたら なんと満車。 その下の第二も満車。 仕方なく サンスポまで下って停めたがガラガラではなくあと数台しか空きが無いくらいだった。
準備をして AYAの横を歩いてファミリーゲレンデまで来ました。

1.jpg

旧D線。 今や立派な4人乗り高速リフト。 ずいぶんと上まで運んでくれるようになりました。
そしてセンターフォー。

2.jpg

いや~ ずいぶんとくたびれちゃったな。 いったいどのくらい乗ったのだろうか?

ここに来たらこのアングルで写真撮らないと。

3.jpg

ここで写真撮るのなんて いったい何年ぶりだったかな?
旧センターヒュッテ(現エースヒル)にいってトイレを利用してみた。

4.jpg

ここで何度食事したことか。 時代は変わって今どきは食堂の営業は無く、トイレと無料休憩スペースのみ。 食事はキングベル(旧見晴ヒュッテ)で食べてね ってことか。

5.jpg

あまりに天気がいいので 旧6Cで回して最後は旧第7に乗ってみた。

5.jpg


こんな天気なのできっと眺めは最高なんだろう。 でも滑るところは無いな。

6.jpg

それにしてもこの掲示量。 ただ事ではない。というのは判るが、読む人いるのか?

8.jpg

ここから滑って麓まで。 気持ちいい天気だったけど なんとなく寂しさも感じた半日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。