SSブログ

パノラマライン開通 [スノーボード]

4月28日

0428 温度.jpg

0427温度.jpg

前日に比べれば雲が多めですが、風は収まったようです。 この日はパノラマライン開通日。例年だと23日とか24日なのですが、今年はカレンダーの関係なのか ちょっと遅め。
ゲートが開くのが10時。 家を9時半に出てゲート前に9時45分過ぎに到着。当然全行程夏道。
いつもと違うのは 既にゲートが開いていて カラーコーンが置かれていること。

チセ1.jpg

あと 車が多い。 先頭から7番目。

チセ2.jpg

しかもバイクも数台。 
10時になると 道路管理者が カラーコーンをどけて 道路開通となりました。
道すがら 道路わきの雪は少ないことには変わりないけど、全然ないというほどでもない。
5分も走ればいつもの 共和町との町境。 車を停めるとあっという間にほぼ満車。

チセ3.jpg

ここから準備して登り始めますが 到着は遅くとも登り始めは早かった。 結局 ホールショットからのポールトゥ―ウイン。 ほぼ休憩なしで登り切れました。 心配だった膝も持ってくれました。

登った感じは例年とあまり変わらないんじゃない? 確かにちょっとは少ないけれど。ってくらいの積雪。  荷物をデポしてから ヤブコギして 山頂へ。

チセ4.jpg

誰もいない。 そりゃそうだ。 先頭だったもの。

チセ5.jpg

チセ6.jpg

シャッター押して 荷物に戻り 滑る準備。  ザラメと言えばザラメなのだけど そこそこ走ってくれそうだ。

チセ8.jpg

でも 流石にガタガタ。 飛ばすと板が暴れてしまうので ユルユルと降りてきました。

チセ9.jpg

帰りも一番早かった。 ゲート to ゲートで1時間半。 天気が良ければもう少し楽しめそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。