SSブログ

サクラが見ごろ [生活]

4月29日

世の中連休初日だそうだ。

0429山.jpg

0429温度.jpg

天気もいまいちすっきりしていないで、 ご近所でプラプラしてみた。

4.jpg

カタクリやら エゾエンゴサクはもはや 安定の散歩コース。

5.jpg

6.jpg

連休初日だというに 人もほとんどいなくて 静かでいいわ。
町内も桜もぼちぼち満開が近いかな? 我が家の桜はまだまだ先になりそうですが。
午後からは ちょっと足を延ばして 余市へ。
余市川の土手の桜並木が見ごろだというので出かけてみた。 家から40分くらいで到着するのだが、人気観光地?のウィスキー蒸留場の横という事もあって混雑しているのかな?と覚悟していたのだが、流石北海道。 楽勝で車も停められるし、人ごみとはほぼ無縁。

3.jpg

2.jpg

1.JPG

なかなか見事。 当地では桜祭りが来週に開催されるそうだが、その時にはもうピークすぎているんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。