SSブログ

草刈り日和 [生活]

5月23日

天気はいいんですが空気はひんやり。

0523山.jpg

0523温度.jpg

気温が高くなくても 雑草はどんどん伸びてくるし、タンポポの繁殖力には毎度驚かされる。
しかし 気温が高くなければ草刈り作業も捗る。暑いより全然快適だ。

家の周りの道路の縁だったり、法面も一気にやっつけた。

草1.jpg

例年ではもう少し後になってからやっていたのだけど、イタドリが大きくなる前に刈り取ってみた。

家の裏側(道路とは反対側)も刈り取ってみたが このくらいでタイムアップだな。

草2.jpg

奥の方までは手が回らなかった。 あと1時間もあればなんとかなるかな。
草刈りシーズンは始まったばかり。 除雪と同様、やっただけきれいになるので達成感は半端ない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。