SSブログ

たいだいのヤツはいる [生活]

6月2日

本州は台風だ、前線だで 大雨で大変になっているらしいけどニセコは穏やかで暖かな朝です。

0602山.jpg

0602温度.jpg

自然が近いというより 自然の中に住んでいるので いろんな動物が出てくる。

エゾシカ、キタキツネ、エゾタヌキ 、外来だけどアライグマくらいなら珍しくも無い。
シマリス、エゾリス、エゾユキウサギ もまずまずの目撃頻度、
イタチ、テンは年に1回かな? ヒグマはまだお目にかかったことないけど、今後もご遠慮したい。

朝食を食べていると 家の前の町道の向こう側に何かいる。

テン1.jpg

テン2.jpg

大きさにして猫ぐらい。 イタチの大きいヤツ って感じ。 

テン3.jpg

テン4.jpg

コレはテン。

テン5.jpg

結構長時間ウロウロしていました。 あと 見ていないのはエゾモモンガくらいかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。