SSブログ

笹の花 [生活]

5月31日

今日で5月もおしまい。

0531山.jpg

0531温度.jpg

肌寒さもいい加減終わるようだ。

先日 紋別岳に登った際に 笹の花が咲いているのを見つけて こりゃ珍しい と写真を撮った。

349645510_6236767899724518_662602652726885903_n.jpg

しかし 先日家の周りを車で走っているときに 何気なく路肩のササを見ると なんだかススキみたいなかんじの 穂?が出ているのが目に入った。

気になると目に入るもので 結局 家の周りはほとんど こういった状態のようだ。
ニセコ、倶知安、真狩、京極くらいまで限定だけど、 ほぼ全部じゃないか?

IMG_8244.jpg

やぱり花咲いてるじゃん。

IMG_8243.jpg

IMG_8245.jpg

先日の紋別岳とはちょっと種類が違うのかもしれないけれど、穂が出ていない(花が咲いていない)ところを探す方が難しいくらいだ。

IMG_8241.jpg

喜茂別では穂が出ていないところがあった。

意外と珍しくないことなのかな?いままで気にしたことも無かったけど、 周辺は笹が一気に枯れちゃうのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。