SSブログ

鹿肉がやってくる季節 [生活]

9月22日

0922山.jpg

ここ数日はすっかり秋の空気。 気温も下がってきて朝晩はストーブ点けたなんて話がちらほら聞こえるようになってきた。

全くの不定期なのですが、 野生のエゾシカ肉がやってくる季節になりました。

しか1.jpg

ヒレ肉1本。 1kg。 値段はナイショ。
まずは 筋膜を取ります。

しか2.jpg

サクサクとはがせる。 メスを使って手術の時ってこんな感じなのかな?

しか3.jpg

当然 すこし重さがへります。

筋膜は細かく切って トマト、玉ねぎなんかと炒め煮にしてパスタソースに。

しか4.jpg

肉の部分は 低温調理で仕上げてみた。

shika 1.jpg

今日はうまくいった。 火が入りすぎず柔らかく仕上がったかな。
3日は肉に困らないな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。