SSブログ

その筋では有名だったようだ [趣味]

9月16日

0916山.jpg

3連休ではこの日だけ 晴れの予報。 先日買い替えたトレッキングシューズを試し履きしたいな。

靴1.jpg

ということで 近場のアンヌプリに行ってみることにした。 
いつものように 10時近くに五色温泉に到着。 3連休なので激混みなんだろうと覚悟していたけど駐車スペースにはまだまだ空きがあるくらいで ちょっと拍子抜け。

さっそく準備して登り始めます。  気温もようやく落ち着いてきて空気も乾いて かなり快適。
樹林帯を抜けると 空の感じはすっかり秋。

379245195_6595046247238980_9052398747825175353_n.jpg

かなりゆっくり上って 1時間40分くらいで山頂。

379171413_6595046683905603_6904077909074406829_n.jpg

登っているときには人が少ないと感じていたのですが、山頂には人がいっぱい。

379557109_6595046587238946_3045956315222443124_n.jpg

快晴かと思ったら 雲が フワッと浮きがってきたする。

379179947_6595046463905625_7354433564777985595_n.jpg

おかげで羊蹄山が見えたり隠れたり。

379187972_6595046777238927_2335095541419843531_n.jpg

15分ほど休憩してから下山。あまりに快適だったので 水分を取ることなく登って降りてきてしまった。 老化しているのか?

肝心?の新しい靴ですが、 途中すれ違った人がたまたま同じ靴だったので お? 同じ靴ですね。
と声を掛けたら、 いい靴ですよね。 S岳荘で買ったんですか? と聞くと そうです。 

さらに 別の人も 同じ靴だったので 声をかけると やはりS岳荘で買ったんですか? と聞かれた。さらに 幅広の靴はこれが一番だった 。 とのこと。 同じ悩みを抱えていた人は多いのか。
その筋の人は S岳荘にいって 幅広の靴を探すとこれに行きつくのかな?
普段 あまり 人の靴なんかは気にならないのだけど、たまたまでも2人も(自分を入れて3人)同じ靴の人がいるとは 世間は狭いものだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。