SSブログ

久しぶりの函館 おまけ [旅]

b10月21日

すっかり寝坊してしまった。(といっても7時前なんですけど)
カーテン開けると 太陽がまぶしい。 って天気予報はあまり良くなかったんじゃないかな?

9.jpg

朝食が人気のホテルなので 早くいかないと と思っていたのに 寝坊とは。 そこは考えを変えて まずは朝風呂。 夜はいまいちわからなかったけど、 10階の露天風呂はなかなか眺めがいい。
皆さん朝が早いのか? ガラガラのんびりと風呂に入って  気持ちよく目が覚めた。

部屋に戻ってから 朝食へ。 大混雑かと思っていたら 意外なほどすんなりと 案内された。
ラビスタというか 函館は朝食ビュッフェの競争が厳しいといわれていただけあって なかなかだ。

8.jpg

マグロは赤身ばかりと思っていたら結構中トロに近いものもある。 豊漁?のヒラメはエンガワだけでも結構な量が用意されていた。

朝泡は 最近の朝食ではほぼ標準装備なのか?

393722849_6728740187202918_3830013734827287145_n.jpg

さらに 朝日本酒は初めて見た。 

5.jpg

ということで 一の膳はこのくらい。

IMG_8818.jpg

日本酒も泡も我慢 我慢。

デザートコーナーに シャインマスカットが 食べ放題だったのも 初めてだな。

食後 は荷造りして チェックアウト 。ちょっと五稜郭で散歩していたら 青空が嘘のように雲りだして 冷たい雨がバラバラと。 夕方からはニセコは雪予報がでていたので あまり寄り道せずに さっさと帰りましたが、道中はずーっと雨。 

翌朝は 初雪でした。

1022初雪.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。