SSブログ

紅葉はもう終わり [生活]

10月28日

ニセコにはもう初雪が降ったというのにまだ季節が戻ったように穏やかな週末。

1028山.jpg

とはいっても変わりやすい空模様だというので天気が安定していたら 庭の冬支度なんぞをやりたかったのだけど、札幌にでも出かけてみることにした。

途中 結構 中山峠などは 結構 紅葉がきれいだったので 豊平峡方面に寄り道してみた。

IMG_8836.jpg

ピーク時期には駐車場がいっぱいになるそうなのだが、 どうみてもガラガラ。

IMG_8837.jpg

電動のシャトルバスもフル回転で運転しているのだけど、歩いて20分くらいなので ここは歩いていくか。

IMG_8857.jpg

道中はほとんどトンネル。 ヒヤッとする空気なのだけど、まだまだそれほど寒く感じない。

IMG_8838.jpg

一つ目のトンネルを通過するとちょっとだけ視界が開ける。 結構いい感じで紅葉しているんじゃないかな?

395552728_6755793654497571_124747323173558986_n.jpg

2つ目のトンネルのほうが短い。 パッと視界が開けると 目的地。 
結構 インバウンドの方々も来ていました。 それとここにも 雪虫。 結構うるさい感じで飛んでいました。

395563054_6755793834497553_8171724975271754886_n.jpg

395546785_6755793921164211_6472300708995660656_n.jpg

ダムサイトには 立派な山小屋風のレストハウスがあったのだけど、 雪の影響なのか?
もう倒壊危機だって。 

395924682_6755794027830867_2252082575085889161_n.jpg

レストハウス周辺はBBQ会場だったのだけど、当分できないのかな。

IMG_8854.jpg

家に帰って ダムのHPを見てみたら 紅葉はもうおしまいです。と書いてあった。
でもまだまだ十分楽しめました。 復路も歩いて いい運動になった。
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。