SSブログ

ザ クリエイター [趣味]

11月3日

まずまずの天気なのですが、いろいろやることがあります。

1103山.jpg

とはいってもせっかくの休日。 久しぶりに映画でも。 この日から 例の国民的怪獣映画が公開されたりしているのですが、ちょっと見逃していた ヤツを見に行ってみるか。

1.jpg

いろいろと前評判はよかったというか 配給会社の宣伝に力が入っていたというか、 レビューで見てもそこそこの評価。

IMG_8879.jpg

公開からすでに時間がたっているので スクリーンが小さいとか 吹き替え版しかないなど、いろいろとケチはつくのですが、 家を出る前にネットで予約するときには おそらく2番目。 いつもすいている小樽においても ガラガラが予想される。

それにしてもハッピー55割。 うれしやら 悲しいやら。 それでも ¥1,100で見られるんだから感謝しないと。

内容は いろいろ言われていた通り ブレードランナーとローグワンを足して2で割って 子供をメインにしたという感じ。 確かに CGにはお金がかかっているし、その他の小道具とかセットも贅沢に作りました感がヒシヒシと伝わる。 ただストーリー的にはちょっと唐突感とか感じちゃうんだよな。

あれ?いつの間に?とか、 おいおい アレはどうしちゃったんんだよ。 とか 考え出しちゃったら 途中から純粋に楽しめなくなっちゃった。  やっぱり脚本って大事だな。 と思うのでした。

次は 翔んで埼玉 かな。 これは難しく考えなくってもいいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。