SSブログ

ほっかいどうLOVE割

コロナが収まったころから GO TOとか道民割、全国旅行支援など さまざまな方法で旅行の割引の方法がされてきた。 我が家的には大変ありがたく 使わさせていただいていて 同じように感じている人が多いようで、後半になるとどこのホテル、旅館にいっても そりゃ 繁盛しているのでした。

そんな 旅行支援も もう終わっただろうと思っていたら まだやっていた。ほっかいどうLOVE割。
11月の後半までということで なんとも半端な時期ではありますが、使ってみました。

千歳空港の国際線ターミナルに出来た ポルトムインターナショナル北海道。
実は これで4回目の利用。 全部 旅行支援などでかなり お得に利用させてもらっています。
それがないとおそらく使うことなんてないだろう。

今回は 2食付きの道民限定プランとかいうやつで駐車場が無料になったりして この前までコロナの影響で料理人がいない とかで営業していなかった和食レストランの 下賀茂茶寮で晩御飯が食べられる。 さらに ほっかいどうLOVE割で ¥5000/人引きになって ¥2000/人のクーポンがついてくる。 結果 ¥15,000/人くらいで 1泊2食付き。 恐ろしい。 最近ビジネスホテルに泊まっても 1万くらいすることを考えれば とんでもなくコスパがいい。

部屋は国内線側。 国際線側もいいのだけど、夜になると真っ暗になっちゃうので空港好きの人にとっては国内線側のほうが眺めがいいといえるんじゃないかな。

汲んできて沸かしているとはいえ温泉大浴場はあるし、ガラガラのサウナもあるし、 アメニティーの豊富さは本当にバブリーだ。

楽しみにしていた夕食は 懐石料理。 料理単品の値段はいくらなんだろうと心配しちゃうくらいだ。

IMG_8902.jpg

IMG_8903.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8906.jpg

IMG_8907.jpg

IMG_8908.jpg

IMG_8912.jpg

いや~ よく食べるな本当に。

朝食は洋食レストランで。 ようやく ビュッフェが復活。

IMG_8915.jpg

品数が多いわけではないんだけど、なかなか上品な味付けのものが多いです。

レストランと部屋にしかいないので気が付かなかったけど、 こんなにたくさん泊まっているんだ。と朝食の時に気が付いた。 みんな 同じようなこと考えているのかな。
おそらくこれで 打ち止めだろう。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。