SSブログ

ゴジラー1.0 [趣味]

先日 またしても映画館へ行ってしまった。
ゴジラー1.0

11.jpg

ゴジラを映画館で見るのは35年ぶり以上ではないか? 昔の日劇を有楽町マリオンに建て替えたときのこけら落しで上映されたのが ゴジラだった。 この時はたしか BGGとかいって 大作が一挙に公開されるとかニュースになっていた。 Bact to the Futuer, Goonies, そしてゴジラで BGG。
なんだかんだいって全部見たのだが、 やっぱり Bact to the Futuer が一番面白かったのは言うまでもなくなんなら 今見ても面白いと思うくらいだ。

そこいくと ゴジラは当時はまだまだ 着ぐるみが暴れる映画で、できたばかりのマリオンは大人の事情で壊しに行かなかったのを覚えているくらいだった。

今回のゴジラ。 小樽で一番大きなスクリーンで週末のお昼でしたが、20人くらい? 小樽にしては入っているほうだろう。

さすが邦画でもCGでここまで作れるようになったのか。と感心するが、飛行機(震電)が飛んでいる場面はどうしても模型が飛んでいるように見えてしまう。 駆逐艦やら重巡はそりゃなかなかの出来なのにちょっと残念。 あと戦車はどうしても出したかったのかな? 米軍は出せないし、自衛隊(警察予備隊)もまだ編成されていないので どこから持ってきたのか 4式戦車とは。

ディテールはともかくストーリーはいいんじゃないの? あくまでも民間というか退役軍人でなんとかするという発想は面白いね。 映画会社としては 浜辺美波は殺すわけにはいかないだろうと思ってたいけど やっぱりね。そりゃそうだ。

納得したり突っ込んだりできる映画でした。 次こそは 跳んで埼玉かな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。