SSブログ

今度こそ最後じゃないかな? [スノーボード]

3月19日

0319山.jpg

思ったよりも雪が積もった朝。2月だったら 除雪機を出したいくらいだけど、砂利を巻き上げそうで断念。

さすがに急に降った(積もった)ようでゲートが開く時間は遅くなりそう。山もちょっと落ち着かない感じ。 ただ 時間がたてば雪は腐りそうなので、朝一からゲレンデで十分かな?という判断でアンヌプリへ。 
さすがに3月の平日もう混雑とは無縁の世界。 駐車場ではご近所のSさんとかHさんとばったり。というかローカルか、ガチのYou、くらいしかいないんだろう。 春休みの学生はどうせ2日酔いで出遅れているだろうし。

ゴンドラも行列とは無縁。 ガンガン乗れます。ただ 上の方は風があるようで減速運転。
スピードは並走するクワッドといい勝負。

ゲート外が無理ならロープ際へ。 ざっくり15cmくらい? 底つくこともなく気持ちいいかと思ったらちょっと下ると 重たいし、走らない。 なんだか途中からほぼ直滑降みたいなことしかできないけど、ノンストップでゴンドラ駅へ。

1時間で3本。 休むことなく滑って10時には終了。  ゲレンデパウダーはこれで最後かな。



今回からなるべくカメラアングルを変えないで撮影してみた。 バックショットの1本もあったのだけど、滑り出してすぐにカメラが雪だらけになって何も映っていなかった。この時期には難しいようだ。
あと 編集はいつもはタブレットでやっていたけど、今回は全部スマホでやってみた。 
思ったよりもサクサクできるのだけど、ボタンが小さく、老眼にはつらい。


nice!(0)  コメント(0)