SSブログ

たたき台 [移住準備]

先日 工務店に送った 構想書?に たたき台としての回答が来た。

さすがにこちらには経験値がないので、非常にラフな感じの資料しか作れなかった。

間取り3.JPG

こんな感じが こうなって帰ってきた。

間取り1.JPG

ウッドデッキだけで 14畳 ! 

2Fは こんなものが 

間取り5.JPG

こうなってきた。

間取り2.JPG
吹き抜け 12畳 ?


外観は

間取り4.JPG

当然 煙突 付き。 窓が小さいかな‥と思ったけど、よく見たらワンスパン 1間だから 2間分の掃きだし。 2間って 3.6mか‥ 

これから いろいろとやり取りして 細部を詰めていきます。 仕事と一緒で 今ぐらいが一番楽しい時なのかな‥


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K弟

とってもお久しぶりです。

大きな吹抜とリビング階段はうち(札幌)と同じ構成です。
サッシが樹脂とのことですが、トリプルでしょうか?
ダブルLow-eアルゴン程度(うちがそう)だとダウンドラフトと2階からの足元への寒気流入がちょっと気になるかもしれません。

# もう遅いかな(移住に気がついたのが今だったので...)

by K弟 (2009-08-02 07:23) 

デニー

こちらこそ とってもお久しぶりです。

いいえ 残念ながら ダブルです。 トリプルの方が断熱性が優れているのは十分理解できるのですが、CPの関係で採用は難しいかな‥
まだ図面を引いている段階なので、変更は可能なのですが。

見積もりだけしておこうかな。
by デニー (2009-08-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0