SSブログ

外観はぼちぼち終わり? [建築]

11月26日

25日から 外装部分のペンキ塗りをしている。

写真は 25日のものだが、まだちょっとだけ 雪が残っている。

54.JPG

既に地デジとBSのアンテナが付いていた。

53.JPG

あれ? BSアンテナは見積もりに入ってなかったけど‥ 工務店とやり取りした結果、 サービスということで。

倍返しにならないといいのだが。

26日になるとさらに雪が解けてほとんどない状態。 ちょっとだけ風が強いが、ペンキ塗りには支障はない。

50.JPG

こんな状態でもヒラフはゲレンデがオープンしている。 (といってもシラカバコースのみだろうけど)

でもさすがに明日は厳しいだろう。 東山もアンヌプリも当然ワイス、モイワ、チセも オープンできていない。

週間予報でもここ1週間は積雪は期待できそうにない。 

大工仕事には 向いているかもしれないけど、スキー場関係者はきっと気をもんでいることでしょう。

内部では床貼りと 石膏ボードの壁貼り が進んでいる。 結構 終盤戦といった感じ。

51.JPG

52.JPG

それより さっさと 珪藻土を発注しないと‥ ペンキ塗りの後は 壁塗りだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S我部

だいぶ出来てきましたね、珪藻土、自分たちで塗るんですね
白く視界の悪かった右目も来週手術します。
左右良好な目になって、来年はニセコに雪三昧したいです。もうする
予定でスタッドレスタイヤは買いましたが・・・

by S我部 (2009-11-27 10:29) 

デニー

こんにちは
珪藻土は 練ってあるやつを オーダーしました。
いろんな種類があって あまり差異が判らないので、とりあえず 安くって施工しやすそうなものを選んで見ました。

来週には作業を開始したいですけど、床の工事進捗次第です。
マスキング道具、ブルーシート、その他副資材も買い揃えてあるので、
またレポートします。


目の方 お大事に。
by デニー (2009-11-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0