SSブログ

雪にも負けず [建築]

11月28日

午前中は小雪が舞っていたが、天気予報は回復基調。 スキー場関係者はやきもきしていることだろう。

内装工事が進んでいることもあり、ストーブの炉台用のレンガを調達しに、ホームセンターへ。

ざっくり図面を書いておいたので数量をちょっと多めに見積もって 180個。 250Kg相当。

70.JPG

 コレならデリカに積めます。

その後 出隅の塗装をする。 

時折小雪が舞って 部分的に外壁が凍っているような条件だったけど、足場からアンヌプリも見えて、作業は無事終了。

71.JPG

しかしサイディングにはマスキングテープが付かないので、どうしても見切りが甘くなる。

72.JPG

はみ出した部分は ウエスで拭いて 仕上げた。

羊蹄も見えてきた。週末もいい天気みたいだけど、もう12月。 今年は暖冬なのかな‥

73.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

せんせい

お寒うございます。

作業、ご苦労様。
自分の手で仕上げるのも楽しいですね。
レンガを磨いていた夏を思い出しました。

スタッドレスも購入し、装着のタイミングを待っています。

運転には気をつけてね。
師走になります。

走らなきゃいけません。
by せんせい (2009-11-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0