SSブログ

プリン体 [生活]

10月7日

昨日は東京から帰って、温泉へ。

久しぶりに露天風呂できれいな夜空でした。 

新月?なのか天の川までよく見えて尚かつあまり冷え込んでいない。

買ってきた オホーツクビール。

オホーツク.jpg

流氷をイメージした青い色。 しかし 味はフツー。

〆は もらい物の おそらく道内限定?米のゆめぴりかの新米に イクラをぶっかけていただきました。

いくらどn.jpg

さらに 羽田でお土産で買ってきた 半熟カステラ。

カステラ.jpg

今日はプリン体三昧。

明くる朝は朝靄の 羊蹄山。暖かい1日でした。

あさもや.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たま虫。

おかえりなさい、デニーさん!
東京、充実していたようでよかったですね☆
オホーツクビールはまだ本物を見たことがなくて気になっているところでした。ちなみに「ゆめぴりか」ですが、去年同様に基準に適った稲が少なく、今年も数量が少ないようです。貴重な新米ですね☆

そしてそして朝霧の羊蹄山、ステキですね!!
先週登ってきましたが、強風で山頂には行きませんでした。
by たま虫。 (2010-10-07 22:57) 

デニー

たま虫さま

なんだか暖かい10月ですね。コレならまらまだ山登れそうですよね。

でも今年は天候不順なので、ゆめぴりか以外にもジャガイモ、タマネギ、
夏はメロンと不作続きだったようです。ジャガイモも値段が上がりそうですよ。 買うなら今のうちかな。 しかし我が家はハネモノが まだウン10Kgとあります。
by デニー (2010-10-12 17:44) 

たま虫。

へー、じゃがいももですか!
箱で買っておこうかな。情報をありがとうございます。
ハネものが頂ける環境がとてもうらやましいです。
by たま虫。 (2010-10-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0