SSブログ

もう終盤 [生活]

10月10日

天気予報では天気は回復してくるはず。 雨は降っていないし。

ということで 紅葉でも見に神仙沼へ。 快晴だと駐車場が一杯になっちゃうけど、この天気なら。

確かに駐車場にはすんなり入れました。 でも 木道上は結構な人。

もうこの辺では紅葉は終わりかな。 中腹ぐらいがいい感じ。

3-紅葉.JPG

そうしていると、雨がぱらぱら。

そのまま山を下って、 岩内でお昼に。

行ったことの無いこのお店へ。 

スープカレーのゆうじ。

3-いわない.JPG

辛さが選べるというので、取り合え得ず5倍でオーダー。 すると店員さんが「すごく辛いですよ。大丈夫ですか?」などと挑戦的な発言。

受けてたたなければ。

出てきたチキンカレー。¥1050也。

3-kare-.JPG

ちょっとおっかなびっくりで一口食べてみると、 ぜんぜん平気というか、 辛く感じない。

これなら10倍位でもOKそうだ。 

そのまま帰るのではもったいないので、岩内の温泉へ。

先日利用した AIR Doの機内誌にも載ってた 「おかえりなさい」へ。

もともとは 聖湯観 という 高級旅館だったけど、この辺では流行らなかったようで、廃業。

そのまま3年ほど野ざらしだったのを、 高島旅館が 買い取って経営している。

その昔スキー帰りにお風呂だけ入ろうとしたけど、あまりの入浴料の高さに他に逃げた経験もあったけ。

入浴料は ¥800とちょっと割高だけど、 きれいで眺めのいい 温泉です。

ここに泊まって 高島旅館で食事も交渉しだいで可能だそうです。(なんで交渉しないといけないのかは不明)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0