SSブログ

ふっこう割りの旅 その3 [食べ歩き]

12月22日
今年はクリスマス寒波はこないようだ。異様に静かなニセコ。寒くもない。

1222山.jpg

今年3回目のふっこう割り利用。 どんだけ予算取っているんだろう。せっかくだから使わさせてもらいます。 今回は札幌市内宿泊。 クリスマス時期の連休でも ¥6,000/人で泊まれるんだからありがたい。

この時期は大通り公園ではイルミネーションやら クリスマス市やらイベント盛りだくさんなんですが、寒くねー。 道がつるつるでないので歩きやすいことには違いないのですが、何か違う。

IMG_2659.JPG

それでも多くの方でにぎわっています。

IMG_2660.JPG

氷点下の吹雪の方がホットワインでもアイリッシュコーヒーでもありがたみがあるんじゃないかな。
私は遠慮したいけど。

IMG_2661.JPG

さていい時間になったのでおいしい物でも食べに行きましょうか。 とすすき野へ。

FullSizeRender.jpg

ススキノグリーンビル。 呑みやビルだ。 エレベーター降りると全部飲み屋。 すごい。
さすがにこの時期 どんどん人がビルに飲み込まれていく。
今回はここを予約しておきました。 
お肉とお酒がおいしいらしいです。

IMG_2666.JPG

ウニ+肉でウニクだそうだ。

IMG_2667.JPG

低温調理したお肉って初めてかも。 恐るべして温調理。

IMG_2670.JPG

〆も肉だ。

IMG_2675.JPG

ビールに始まり、泡呑んでワインに日本酒4種類。 ちょっと飲みすぎたな。

今回は札幌駅前のセンチュリーロイヤルホテルにしたのですが、朝食が評判でしたので選んでみました。 何しろ朝から行列。 時間によるのでしょうが、30分くらいは軽く待ちます。
しかし内容は期待を裏切りません。
朝から泡呑み放題。

FullSizeRender (2).jpg

チーズだって道内産ブルーチーズ食べ放題。 ナッツにドライフルーツとかどんだけアグレッシブなんだよ。
FullSizeRender (1).jpg

おまけにケーキとかもちょうどいい大きさで結構種類豊富。 

IMG_2677.JPG

どうみても朝食ではない。 

ということで次回のふっこう割りの旅は2月に札幌です。いちおうこれで打ち止め。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

群M井

朝泡は素敵。ニセコ31in5outです。30残念!先美国です。
by 群M井 (2018-12-28 23:13) 

デニー

返事が遅れました。 また来てね。
by デニー (2018-12-31 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。