SSブログ

そういえば3連休でしたね その2 [生活]

1月13日
予報通りとはいえ悲しいほどのいい天気。

0113山.jpg

この日は 小樽で野暮用があってそのあとは予定が無かったのですが、昨年にできた 道内2番目の 江別の蔦屋書店までドライブしていることに。 といっても家から片道で120Kmはある。
本州だったらそんな選択肢はないんだろうけど、 そこはでっかいどう 北海道。
100Kmちょっとなんて大して遠くない。こういう時はナビは本当に助かる。

現地が近づくと 駐車場がすごいことに。 車いっぱい! あちゃー。 どうする? って感じ。
せっかくここまで来たので中に入ってみたが、車停められるのか?とうろうろしていると、一番端っこであるが、空いている。 何も並んで 店舗前に止める必要はなくって、ちょっと歩くぐらいなんの苦労でもない。
店内も 人でいっぱい。 いったいオープンしてどれだけ時間がたったんだ? 確か11月にオープンだよな。 もう2か月近くたったのにまだこの込み具合なのか?
規模は 函館の方が大きいかな? ただフードコートやら食品の取り扱いはこちらの方が多いかな?
でもバイトの皆さん、 いまだにテンパり過ぎですよ。 もうちょっと落ち着こうよ。
本屋に行って買ったのはパンとコーヒー。 これはこれでいいか。

明けて1月14日
やっぱりいい天気ですが、放射冷却ですごく冷え込んだ。

0114温度.jpg

この日は ご近所と行く格安ルスツデー
朝9時に現地集合。 参加30名以上と大盛況。 なんちゃってGoProで自撮りしながら滑っていたが、何の拍子かエラーが出ている。
まー 十分に動画撮ったからいいや。と思って家に帰ってちゃんと見てみると なぜか SDカードが折れている。 アダプター経由でPCで読もうとしたけど、 ダメ。
データサルベージならず。 カメラが壊れたわけではないし、カードは買えばいいのだけど、 何が起こった? ということで画像は無し。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。