SSブログ

まずはイワオヌプリ [趣味]

6月13日

朝から雲一つない快晴。 まぶしくて目が覚めるくらいだ。予想気温も30度近いらしい。

0613山.JPG

しかしながら午後からは雲が出てくるような予報だったので、半日だけ山歩きに。
となればイワオヌプリ。 早速準備して五色温泉駐車場へ。 ちょうどタケノコの時期なのか車の量がすごい。 路駐でいっぱいだ。 時間帯がちょうどよかったのか、1台だけ停めるスペースを確保。
イワオヌプリはいつも登り始めがきつい。 

103628202_3053669988043308_1883587170152922590_n.jpg

このあたりを過ぎちゃうとあとは惰性で登り切れる。

102704145_3054124721331168_32650261501674863_n.jpg

あまり体が動かなかったけど1時間ちょっとで到着。暑くも寒くもなく快適なのですが、風が強い。

103284799_3054124567997850_4266665163579452989_n.jpg

103275902_3054124751331165_7993279767901873439_n.jpg

山菜取りで遭難騒ぎなのか、防災ヘリが飛びまくってやや賑やかだったが、サクサクと歩いて下山。
お昼はどうするかな? と車を走らせるが、先日オープンしたばかりの旧 神楽 の魚一心へ。
混んでいるのかな?と思ったらすんなりと入店。

83067191_3054124741331166_6178531064496015996_n.jpg

102615542_3054124677997839_5710488093383563507_n.jpg

ランチメニューはこんな感じ。

104424756_3054124777997829_265254927495554032_n.jpg

ということで日替わり定食。 山登りで汗かいていたので味噌汁が体に染み込む。
せっかく消費したカロリー以上を摂取してしまったようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。