SSブログ

気になっていたお店 [食べ歩き]

先週末は天気がいまいちだったこともあったので 札幌に出かけてみた。
特に予定らしい予定は立てていないのだが、動物園も開園しているみたいなので そっち方面ってくらいのノリで出かけてみた。
コロナ騒ぎの影響であまり出かけるなとかいう空気もあるのだろうけど、人ごみの中に入っていくわけでもないし、ましてやカラオケやら夜の街に繰り出すわけでもないし。
家を出て お昼前に札幌中心部に到着するのですが、動く前に何か食べようということになって、ここ数回 お休みに当たってしまって利用できなかったここに行ってみた。

106054627_3091065464303760_6415000781405270160_n.jpg

結構ローカルマスコミで有名なんじゃないかな?
お昼前ということもあって車をコインパーキングに止めて 入店。

105898583_3091065504303756_6297363182953951980_n.jpg

〇亀製麺なんかに比べると割高ではありますが、果たして‥

106586941_3091065567637083_2520314721480830564_n.jpg

お出しがおいしい。 好みの味と風味。 人気があるもの判る。テーブルも開いていた状態だったのですが、食べ終わるころには入店待ちの人がお店の外にまで並んでいるくらいだった。
なかなかいいタイミングでした。

続いて系列のこちらにも行ってみることに。

IMG_4301.JPG

オシャレな おはぎとお稲荷のお店で、ここも先日別の店舗に行ってみたところ お休みだったことがる。

IMG_4297.JPG

バリエーション豊富。 ちょっと今までの概念を覆すような取り合わせなのですが、6種類ほど買って帰り、夜に食べることに。

IMG_4298.JPG

こちらはおはぎ。 完全にケーキのような仕上がり。

家で食べた感想は それ程意外って程ではないかな。 正直言ってふつうのお稲荷さんの方が好みかも。 おはぎはたまにはいいかもね。  でもたまにだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。