SSブログ

第一回ルスツデー [テレマーク]

1月16日

荒れ模様の天気もようやく落ち着いた日曜。

0116山.jpg

この日は今シーズン1回目のご近所ルスツデー。  当然 事前に参加申し込みはしてあったので 朝9時をめがけて イースト駐車場へ。 今回は30名超が集まったそうだ。
朝集まって お金払ってリフト券受け取って 集合写真撮ったら 解散。 各自 自由滑走。

今回は まずはテレマーク。

271936050_4747964158613874_1606439214691787377_n.jpg

ピステン掛かったゲレンデ滑って楽しいのか?わからないけど、とりあえず確かめないと。

271959049_4747964335280523_7176843044953374724_n.jpg

正直言ってあまり楽しくない。  曲がりだすポイントがつかめない。 曲がりだすと ググッと曲がるし、 そのタイミングがなかなかつかめない。

271990556_4747964575280499_734362654646449986_n.jpg

イゾラの一番奥まで滑って テレはこれで十分。 脇パウを狙ってみたけど、ほとんどなく、あってもただ荒れた雪があるくらいだった。 転ぶことはなかったけど、脚が売り切れだ。

車に戻ってボードに履き替え再出撃。

271919873_4747964731947150_1487616030795100609_n.jpg

楽だ。 スピードも全然違うし、休憩も全然いらない。

271996895_4747964861947137_6177077743918102581_n.jpg

コース外にもいってみよう。 ところどころ パウダー残っているので 探して滑り、時間はお昼。
ゲレ食でもいいんだけど、せっかくだからウェスティンに行ってみる。(と言っても最近はよく使う)
) コロナの影響でゲレ食もすいているんだけど、輪をかけて空いている。 当然ちょっと高いけど選べばビックリするぐらい高いわけでもないし サービスもいい。

IMG_6256.JPG

IMG_6257.JPG

IMG_6258.JPG

といってもいつもカレー頼みます。  結構スパイシーで辛い。 ただナンがもうちょっとパリッとふっくらしてほしい。 マリオットの無料会員カード持っていると 10%OFFなのも うれしい。

午後はウエストに移動。 この日はタイガーリフトも運行していたので行ってみたら あらま 。結構残っていますね。 レーサー系の人がたくさんいましたが、パウダー狙いの人は少ないようだ、というかいない。 このリフトで回すと 結構斜度のあるけど距離が短いので 集中力が切れない。
短時間でリフト6本回しておなかいっぱい。 よく滑りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。