SSブログ

春はもう少し先? [生活]

4月22日

空気の詰めたい朝。風も強め。 札幌に用事があったので出かけてみた。
途中の中山峠は小雪が舞うような空模様。 夏タイヤに交換した人はヒヤヒヤだろう。

0422山.jpg

0422温度.jpg

用事は済んで お昼を食べに。 ローカルのテレビで紹介していたのを思い出して地下鉄北24条駅方面へ。 グーグル先生の導きにより お店の前に到着するが、テレビで観てからでないと絶対に入らないと思わせるような立地。 呑み屋の横の細くてくらい階段を上った先にそのお店はあった。

342033809_190985810452064_8138089104983504353_n.jpg

こんなところに人が来るのかよ。と思ったら ほぼ満席。 ラッキーなことにテーブル席が一つ空いていた。

341867440_1636111696854675_3463696241404561096_n.jpg

メニューでイチオシなヤツをオーダー。

342339221_3322195664670657_3418265915665274087_n.jpg

えげつないくらいの卵黄の存在感。

342546603_962260978105418_3031318988326191101_n.jpg

メレンゲの上に肉と卵黄を乗せたどんぶり。 卵黄を混ぜてから食べるが、これはうまいね。
罪悪感も満足感もいっぱいだ。 最初はどうかな?と思ったけど、他のメニューも気になる。
それにしてもテレビで紹介していたとしてもすんなり食べることができるので さすがサッポロといったところか。東京ならそんなことにはならないだろう。

食後に これまたローカルテレビで紹介していた 梅まつりが始まったという 平岡公園へ。

341871382_1510017076194819_7625960272706586329_n.jpg

ちょっと早かったかな? それにしても寒かった。 この前まで暖かったからよっぽど寒さを感じる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。