SSブログ

シーズン初BC [スノーボード]

1月19日

いい天気の朝です。 天気予報は曇りとか言ってましたが、午前中は大丈夫だろう。

0119山.jpg

先日 倶知安町の積雪データを見ていたら 少ない少ないと思っていたのですが、去年とほぼ同じレベルになっていた。 

420116413_7053870198023247_7809464669772381548_n.jpg

SNSで過去の投稿を振り返ってみると だいたいこの時期には尻別岳にいっているようだ。
天気もいいので 雪がいまいちでも写真撮りに来たと思えばいいか。 と割り切って出動。

1.jpg

すごい混雑していると覚悟していたのですが、いつもと変わらない感じ。 というかスタートが遅すぎて早い人はもう帰っちゃったかも。

2.jpg

それほど深くはないけれど、もう笹が気になるという感じではない。

3.jpg

標高800mを超えてくると 空の青さがいつものことながらすごい。

4.jpg

6.jpg

いや~すごい すごい。晴天の日にしか来ないようなところではあるけれど、それにしても空が青い。
カメラの出番が多くて なかなか前に進まない。

8.jpg

それでも2時間弱で稜線に到着。 いるのは外人部隊ばかり。

9.jpg

山頂方面はこちら

10.jpg

ルスツのゲレンデ越しの洞爺湖とさらにその奥の噴火湾。

11.jpg

もうお昼。 さっさと帰りますか。 登りながら滑るラインは大体決めていた。



底つきするという感じではなく 結構反発力のある 雪で気持ちよく滑ることができた。

12.jpg

尻別岳 穴場なのかな? メジャーになっても困るけど。 次はチセに行ってみようかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。