SSブログ

ようやく全山オープン [スノーボード]

1月20日

0120山.jpg

ようやくこの日になって アンヌプリのトップリフトが運航開始。それに伴ってゲート2もオープンするらしい。 いままで雪不足だとかなんとかいっていたけど、結局リフト故障だったんじゃない?とかいう話もあるけど、 動き出しさえすればそんなことはどうでもいい。
これでようやく全山オープンだな。

さすがに朝のゴンドラは結構な列。 でもシングルレーンのおかげで 10分待ちくらいでなとかなった。

420310124_7061006130642987_1241026329969723663_n.jpg

さらに上のトップリフトも人が並ぶなんてことあるんだ。 初めて見た。

420464925_7061006397309627_5528465296206163137_n.jpg

麓では雪が舞っていたけど上に上がると晴れ上がってきました。

420499967_7061006233976310_8327975696485950666_n.jpg

羊蹄山もちょっと見えてきた。

420310458_7061006877309579_2832549493674043811_n.jpg

ゲート2 。 ビーコンチェッカーもちゃんと稼働。

420469404_7061006527309614_1966582454418857631_n.jpg

みんなせっせと上を目指しますが、 こちらは とりあえず大沢くらいでということで途中から左へ。

421267168_7061174063959527_7729298898649619144_n.jpg

さすがにたくさんの人が入っているのでノートラックとはいきませんが、溜まっているところを探せばまだまだ オーバーヘッドで浴びることができます。



谷底はまだまだ埋まり切っていないので 方斜面の長ーいトラバースが待っていますが、それでもいい1本でした。
この日はなんだかんだで ゴンドラ2本で終了。 
さて帰ろうかな?と思っていたら 声をかけられて 振り返ると 〇上さんじゃありませんか?
基本的にここ数年はスキー場か山でしか会うことはないのですが、さすがにびっくり。

さらに 衝撃の事実も告白されるのですが、 そりゃびっくり。 今シーズンまだまだどこかで出会うでしょう。その時にはもう少し詳しく教えてね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。