SSブログ

老い  [生活]

1月28日

0128山.jpg

いや~なんだか 暖かい朝です。 といっても氷点下には違いないんですけどね。

ちょっと前になるのですが、 買い物に行ったスーパーを出たところで ステーン と転んでしまった。
あれ? と思ったら 次は空が見える ってやつだ。
頭をゴン  と打ったわけではないのだけど、お尻は結構強く打ってしまった。
とはいえ 痛いというより びっくりした というのが一番の印象だろう。 
なにしろ こんな転び方をしたのは 生まれて初めてじゃないか? なんとなくだけど 歩いていて転ぶことなんてない。 という 根拠のない自信だけはあった。 でも転んだ。  

また別の日に スーパーで買い物してセルフレジで コード決済して車で帰宅したところ 決裁したスマホがない。 タブレッドの探す 機能を使って 探してみると スーパーにあった。
家に帰るまでの間に動いていないということは スーパーの方で確保してくれているようだ。
せっかく帰ってきたのに とんぼ返りして スーパーへ。 セルフレジの監視所?に行って スマホを忘れた旨 言ってみると すぐに出てきた。 これはこれで 一件落着なのだが、 忘れ物というのをほとんどしたことがないし、 しない というやはり根拠のない自信もあった。
でも 忘れた。 

あれもこれも 老いなのか? ややへこんでしまったが、 まだキャッチアップできているだけいいのかな? 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。