SSブログ

雪不足ですが、まずまず楽しめるチセヌプリ [スノーボード]

1月30日

穏やかな朝。冷え込みもそれほどではなく、降雪もここ数日無。

0130山.jpg

数日前からシーズン2回目の来道のK君とチセに登りに行こうと話をしていたのだけど、体調の関係でキャンセルになった。 ということで 朝からダラダラとしていたら あっという間に9時過ぎ。
でもここからゼンマイ巻き直して 10時近くになったけど チセの駐車場に到着。

1.jpg

駐車場は6割から7割くらい。 ゲレンデの混雑具合と比べると空いているんじゃないかな?
車から降りると ガイドのNさん。 軽く挨拶と情報交換。 キャットが1回 ¥3,000で乗れるとか。  

ということで 早速登り始めます。

2.jpg

3.jpg

ちょっと風があるけど 明るい日差し。 天気予報もだいじょうぶそうだ。

4.jpg

ちょっと遅れてスタートした ヤングYou. 体力的に勝負にならないので最初はずいぶんと引き離されたけど 傾斜が厳しくなってくればこちらは直登で一気に追いついた。

5.jpg

さらにちょっと先にいるボーダーにも追いつけそうだ。

6.jpg

一気に抜き去って 登頂。

7.jpg

なんだか 体力無いな~と思いながら登っていたけど、 タイム的にはいつもとそんなに変わらなかった。

8.jpg

では準備をしていつもの斜面へ。  しかし 人が少ないな。

12.JPG

頂上直下は風でたたかれて結構固かったが、カリカリではないのでエッジは効きます。
中腹以降は 浅いながらもよく走る雪。

12.JPG

あっという間にパノラマライン。

10.jpg

看板までの距離で雪の少なさを実感。

11.jpg

すると どこから現れたのか You達のツアー。 ニトを滑ってパノラマラインを滑ってゲートまで帰るみたいだ。

9.jpg

こちらはいつもの通り 小沼の横を滑って大湯沼まで。 去年水蒸気が噴き出して大騒ぎした場所の横なのでなにか影響あるかな?と思ったけど、何もなかった。 
よく走る雪で途中で止まることもなく スノーブリッジもしっかりして多いので何の問題もなく大湯沼、雪秩父まで帰ってこれた。
全工程で2時間半。  家に帰ってお昼食べよう。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。