SSブログ

軒下塗装 その2 [建築]

11月18日

いや~降ってます。

この前ほどじゃないけど、 一面真っ白。

30.JPG

ごみ出しに行くが、 10cm弱かな?

31.JPG

前日の続きで朝から現場に行ってスレートにペンキ塗りを行う。
  
昨日も思ったが、シリコン系のシーリング材なので、塗料というより 粘性が高いので、結構手首にきます。

33.JPG

それにしても 雪の中で 作業することは想定していたけど、 いざやってみると、 雨よりは やりやすい。

寒いだけなんで、 防寒をちゃんとすれば 何てことない。 

風向きが 冬型なんで、昨日のうちに西側をやっつけておいて 正解だ。

サイディングもほとんど終わってきている。

32.JPG

半日で 作用は終了。

午後は 工務店とか不動産やにいって 情報交換。

スキー場にはナイターの灯りがついていてきっと 週末のオープンに向けての準備だろう。

でも この積雪じゃ結構厳しいかな‥ 車で走っても いいスプレー立ってないし‥

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たま虫。

きょうもかなり降って、きっと積もっているんでしょうね。
明日から1泊2日でニセコ辺りに出かけてきます。
どこにいくかは特に決めていないですが、1ヶ月ぶりのニセコ、
冬景色のニセコ、たのしみです。
by たま虫。 (2009-11-21 23:15) 

デニー

レスが遅れました。
このときの積雪からは ぱたっとやんでいるようです。
ニセコ町内は道からは雪が消え、畑にもちょっと残るくらい。
スキー場もがんばって営業しているようですが、 結構厳しいみたいです。

11月一杯はお休みのところが多いので、注意してください。
by デニー (2009-11-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0