SSブログ

祝 開通! [生活]

1月25日

長かった‥ 

こんなに掛かるとは思わなかったが、何とかネットワークが開通! 

工事業者が朝9時半くらいから来て、確認していったが、下りで 2.75M程度。

ADSLでこの立地を考えれば上出来でしょう。

ということでまずは近況から。

今年は雪が多いそうですが、除雪は何とか追いついております。

とはいっても道路からは 家が見えなくなりつつありますけど。

1.JPG

家の周りだけはガッツリと除雪してあります。 というのか、家を掘っているようなものなのかな。

2.JPG

本日は気温、雪温が高く、屋根の雪が積もった先からどんどん落ちていく。

 せっかくつながったネットをやっているとメールやら、住所変更やらで1日が終わってしまった。 

特に意味は無いけれど、 一度やってみたかった 勝栄のテイクアウト。

3.JPG

お店で食べるよりちょっとだけ 安いのね。 知らなかった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつい

ネット開通おめでとうございます。
年末年始はお世話になりました。
蒔ストーブ熱が再燃。

勝栄テイクアウトなんて‥うらやましい!
超長期熟成?ヱビスも輝いてます。
うちは次は美国の夏のウニを狙いますー
by まつい (2010-01-25 20:56) 

デニー

早速のコメントありがとうございます。

勝栄は夏場は気温が高いということで持ち帰りが出来ないので、この時期ならではのものなのです。(もっと近ければ問題なのでしょうけど)

この写真は1月6日の年始営業開始日のもので、K藤君と一緒に食べた写真です。

夏の美国は朝から ウニ丼なので、体調を万全で臨んでください。
夜の焼きウニおにぎりも絶品ですけど‥
by デニー (2010-01-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0